新入生が100円朝定食を無料体験

4月8日(火)、BKCで新入生に向けての100円朝定食無料体験企画がおこなわれました。
これは朝食をとることの大切さや、100円朝定食が父母教育後援会の事業により実現していることを新入生に理解してもらおうと、BKC7学部のオリターの発案から開催されたもの。1回生をサポートする上回生の組織であるオリターが父母教育後援会と協力し、BKCの新入生を無料で招待しました。
今後、6月まで開催される新入生のクラス合宿に合わせて、新入生全員を招待していく予定。この取り組みを通して朝食をとることの重要性を理解してもらいたいと、オリターの皆さんは語っていました。

食事の前にオリターから100円朝定食の説明をおこない、「100円朝定食無料招待券」を配りました。
8時の開始時刻とともに、学生たちが一気に食堂へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BKCのユニオンスクエアではライス(S)とみそ汁に加え、小鉢3品を選ぶことができます。
どれにしようかと悩む学生たち、新しい仲間たちとテーブルを囲み朝食をとる新入生から笑顔がこぼれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもオリターの企画により設置されたボード。
100円朝定食を実現してくれた父母へのメッセージがつづられていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日、NHKが100円朝定食の取材に訪れていました。
昨年の開始以降、テレビや新聞、インターネットで話題となっている100円朝定食。
大学生の食生活を改善する取り組みに、世間から注目が集まっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA