新入生が100円レシピに挑戦!お気に入り朝食を投票してください

 「子どもたちに朝食をしっかり食べてほしい」という父母教育後援会の考えのもと、昨年12月から始まった「100円朝食」。「生活習慣が改善した」「勉強の能率が上がった」と学生たちにも大好評!企画は大成功し、今や全国に広がる勢いです。

 その大成功をきっかけに、学生たちが中心となって考案されたのがこの「100円朝食レシピコンテスト」。新入生からレシピを公募することで、自分たちの食生活に関心を持ったり、新入生同士のつながりを強める役に立ててほしい、とオリター団によって企画されました。

 本ページでは、新入生の考えた独創的で素敵なレシピと、併せて公募した「ありがとう作文」のすべてを公開。父母の方々に自由に投票していただくことができます。

 学生たちの想いのこもったレシピに、ぜひ投票してみませんか?

 

●各学部のレシピ・作文はこちらから↓

経済学部のレシピ

経営学部のレシピ

理工学部のレシピ

情報理工学部のレシピ

生命科学・薬学部のレシピ

スポーツ健康科学部のレシピ

 ありがとう作文(全学部共通)

 

100円朝食レシピコンテスト&ありがとう作文投票はこちらから >>

 

●これまでの100円朝食レシピに関する記事はこちらをご覧ください↓

新入生が100円朝定食を無料体験(2014.4.9)

「新入生100円朝定食体験企画」に込められた思い(2014.5.2)

衣笠キャンパスの100円朝定食をレポート(2014.5.9)